ワークショップ開催御礼

12月14日、15日両日開催した、牛革製のクリスマスオーナメント作りのワークショップ、

子育てサークルランニング仲間訪問看護ステーションのスタッフの方々など、幅広い層の方にご来場いただき、おかげさまで50人を超えるお客様にご来場いただきました。

色・柄を一緒に選び、最後の仕上げまで「お・も・て・な・し」のメンバー、2人同時対応などの新技術を開発、あちこちから「先生ー!」と声が掛かり、お客さん同士も触れあえる賑やかな2日間となりました。

 

このイベント前2週間は、教え方、伝え方を研究し、スタッフを生徒役にしたリハーサルという名の「修行」の連続でしたが、それぞれの立場でたくさんのことを学べる良い機会でした。

「出来上がった時に喜んでくれるお客さんの姿が嬉しかった」「次回は大人と子どもの教え方を使い分けたい」など、メンバーからもいろいろな声が聞かれ、次回開催への意欲満々です。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

               By スタッフおぐろ