節分

ひさびさのブログ更新となりました。

年明けから寒い日が続きましたが、おかげさまでインフルエンザ対策が効を奏し、スタッフ・メンバーみんな元気です。

 

さて2月は節分。たぬき工房では毎年、各自で恵方巻作りを行なっています。

今年は近所の鎌足公民館をお借りして、恵方巻きを巻いて、巻いて、巻きまくりました。

今年の出来は写真の通りです。

 

黒いオムレツのような恵方巻きは、大好きなしいたけを入れすぎた結果崩れましたが、本人は大満足です。

付け合わせの「豚汁」は具だくさんで、みんなでおかわりすること数回。

公民館の職員さんたちや、隣の陶芸サークルの皆さんにおすそわけし、大変喜ばれました。

 

新年度に向け、もぞもぞと動き出した、たぬき工房の今後を、これからは「豆」にお知らせいたします。

                                by/スタッフ おぐろ