理事長あいさつ

謹啓

 

 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 

 平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

 

 

 日頃より会員の皆様をはじめ、木更津市鎌足地区の方々や、賛助会員の皆様、行政や関係機関のご理解とご協力があって、「地域活動支援センターたぬき工房」の事業を地域の中で円滑に行うことができております。

 

 

 この度当法人におきまして、第9回通常総会が開催されました。総会の前後に交流会とメンバーの報告会がありました。その様子について少し述べさせていただきたいと思います。

 

 

 まず、交流会では石窯で焼いたピザを食べながら屋外や工房内で談笑をしました。ピザはひとりひとりが自分の好みでトッピングし、焼き加減も好みに応じて行いました。一枚一枚違った個性的なピザが出来上がりました。「うまく焼けているね。」とか「おいしい~」といった言葉が多く聞かれました。

 

 

 さらに、総会後はメンバーによる報告会がありました。メンバーの趣味の話や近況報告、日頃考えていること、楽器の演奏などがありました。

 

 

 今回の総会の1日を通して、当センターの魅力を再発見しました。木更津市鎌足地区の自然豊かな場・仲間との交流ができる場・またここに来たいと思える場、それが「たぬき工房」であると思いました。

 

 

 今年度も、皆様のご理解ご協力を頂きながら、一人一人にとって魅力あるたぬき工房となるよう事業に取り組んでいく所存です。皆様方の温かいご支援、ご指導をよろしくお願いいたします。

 

謹白

 

 

 

2017年6月

特定非営利活動法人たぬき工房

 

理事長 片野 真