うまくたの路 ハイキング

たぬき工房のみんなで馬来田にある、いっせんぼくを目指しハイキングへ行きました

 

メンバーは山親爺こと山田さん、たぬきスタッフ4名、メンバーさん7名

 

【ハイキングコース】約3時間

 

馬来田公民館 10:00

  ↓

いっせんぼく 10:55

  ↓

妙泉寺   11:30

  ↓

 

馬来田公民館 13:10

天気もよく過ごしやすい気候

アップダウンがない道

 

行く先々には万葉の歌碑があり、立ち止まってはみんなで詠みました

妙泉寺では昼食をとり、休憩させていただきました

川が流れ、花が咲き、鳥の声を聞き、色んなものを感じながらのハイキング

 

自然に囲まれてのハイキング、とても気持ちがよかったです

ハイキングを終え、ひとりひとり感想を聞くと

まだまだ歩けると言った声も聞きました!みなさん体力あります

スタッフの私はヘトヘトでしたが

 

このコースいろんな種類の蝶がいるようで、珍しい蝶もいるとか

 

また別の季節に訪れると違った風景や生き物に会えるのかなとワクワクしました